2019年9月30日月曜日

クッキー焼けた!

私は普段、あみしぃの動画をきっかけにゆるグルテンフリーをしています!でも元々クッキーとかマフィンとかパンとかケーキとか大大大好きなので、iHerbでグルテンフリーのお菓子を購入するのが半年に1度の楽しみなのです(^▽^)


前回も購入したグルテンフリーのチョコチップクッキー!!!…と思いきや、何を間違えたのかクッキーミックス粉でしたΣ(・□・;)学校で食べようと思って開封した時の衝撃ですよ…本当にびっくりしました…そしてクッキー食べる気満々だったからしょんぼりでした…(笑)



レシピにはびっくりするくらい『バニラエッセンスを入れなさい』と書いてあったのですが、さすがに入れ過ぎでは…?と思い少し制限しました(;'∀')それでも焼きあがった時の香りは本当に天国でした(n*´ω`*n)オイルはオリーブオイルと迷いましたが今回はココナッツオイルにしてみました♬ヘルシーです♪

焼きたてはやわらか~くてアツアツでチョコがとろけて…豆乳とよく合いました♡冷めるとしっかり固まってちゃんとクッキーになり、安心しました!

すっごく簡単だったけれど、おいしいクッキーが作れてうれしかったです!焼きたてを味わうという醍醐味がありますね。予想外のミックス粉でしたが、結果オーライです(o^―^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿